· 

最初はギックリ腰のような症状で・・・

20代女性のお客様の声です。

 

最初はぎっくり腰のような症状でネットで休日でも可能なところを見つけて飛び込みました。

 

それ以来1年半ほど定期的にずっとお世話になっています。

先生がとても丁寧な施術をしてくださるのと、家でのストレッチなども詳しく教えてくださるので、それ以来ギックリ腰にはならずに済んでいます。

 

骨格と筋肉の動きや働きに熟知しておられるので、先生の説明にはいつも納得がいきます。

巷のリラクゼーションやマッサージとは明らかに違うと思います。

 

(口コミサイト「エキテン」の当院のページにお寄せくださいました口コミです)

 

 

<コメント>

 

感想をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

 

ギックリ腰はどんな人でもなる可能性があります。

 

私も学生時代には何度か経験しました。とてもつらいですよね。

この状態で腰を気にしながら一生、気を付けなきぁいけないのか・・・なんてとても不安な気持ちになりますよね。

 

大切なのはギックリ腰を繰り返さない事、再発しないようにする事なんです。

そのために、腰を痛めないような動き方、座り方、ストレッチ等のケアをしておけば大丈夫なんですよ。

ギックリ腰の不安なく快適に仕事や家事をこなせるようになりますので定期的なケアを続けていきましょうね。