· 

股関節痛と運動不足による冷えと肥満の解消

50代女性のお客様の声です

 

以前より股関節痛と冷えや運動不足による肥満で悩んでおりました。

 

ある日体験者の方からカイロプラクティックのお話を伺い、半信半疑でうかがいました。しかし、二度三度とお世話になる中で、筋肉や関節の自分に合った効果的な運動法などひとつひとつをていねいに説明されて、納得の上安心して治療を受けています。

 

施術後は体も軽くなり、痛みも和らぎ大満足です。教えていただいた運動と正しい姿勢に気をつけ頑張りたいと思います。

 

 

 

<コメント>

 

ご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

 

股関節痛による運動不足が冷えと肥満の原因になっていました。

 

運動しなきゃと思いながらも、股関節痛があるために思うように運動できないのでどうすればいいのかわからないとお悩みでした。

 

まずは股関節の痛みを何とかしなければ運動できない状態でしたので、股関節周りの筋肉を動かしても股関節に痛みが出ないように緩めていくことで股関節の動きもスムーズになり痛みが和らぎ次第に運動も出来るようになりました。

 

運動といってもスポーツジムでの運動ではなく、ご自宅でちょっとした時間でも出来る簡単な運動から始めていただき、経過をみながら施術をしていくことで股関節の可動域も元に戻り、痛みなく、無理なく運動できるようになるにしたがって血行も良くなり、代謝も良くなって体重も自然と減っていきましたね。

 

今までは、股関節痛→運動不足→冷え→体重増加→さらに股関節が痛くなる。

 という悪循環の図式でしたが、股関節の痛みを解消することですべてが解決していきました。

 

もし股関節の痛みを我慢しながら運動していたら運動の効果もなく、股関節だけではなく他の箇所も痛くなっていたでしょう。

 

症状が複雑化する前に無理なく、より効果的に健康になるお手伝いができて何よりです。

 

これからも、運動と正しい姿勢に気を付けてよい状態を維持していきましょう。