· 

最近は日常生活で痛みを感じることがなくなりました

50代女性のお客様の声です

 

 

夫の紹介で3年前から通院を始めました。

 

長い間、腰痛と肩こりに悩まされていましたが、施術のおかげで最近は日常生活で痛みを感じることがほぼなくなりました。

 

ただ、根を詰めて仕事をすると稀に再発することもありますが、的確な施術によって長引くことはなく回復するので、安心して過ごすことができています。

 

 

 

 

<コメント>

 

ご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

 

当初は、長期間の慢性的な腰痛と肩こりでお悩みのご様子でご来院くださいました。

 

長期間おつらい状態でしたので、施術後は一旦症状はましになります。

 

しかしながら、お仕事などで腰痛と肩こりを繰り返していましたね。私を信じてくださって、根気よく定期的にご来院くださり、当初のおつらい状態から脱しました。

 

慢性的なおつらい状態を改善すれば、根を詰めてお仕事して稀に再発したとしても、定期的なメンテナンスで痛みは長引くことはなく良い状態に回復しやすくなります。

 

今は安心して過ごすことができています。と、おっしゃられているので私も嬉しい限りです。

 

慢性的な腰痛や肩こりは、まず初期の集中治療でおつらい状態を改善し、その後はメンテナンスでよい状態を維持していくのが、最短でかつ、お体にとって理想的な解決策となります。

 

もちろん、人によっては一度で完全に楽になられる場合もあります。

 

一般的に、慢性的な症状がある場合の多くは、お身体の状態は筋肉や動かし方が、おつらくなるような状態に慣れてしまっています。

 

いわば、スポーツに例えると、お体の動かし方や姿勢が痛くなるようなフォームになっています。

 

お身体を整えていけば、特に意識しなくても、よいフォームに戻っていきます。

 

スポーツの投げ方や打ち方のように、繰り返し特訓をして良いフォームを身につけるのではなく、皆さん生まれつき、本来の良いフォームは備わっていますので無理なく戻っていきます。

 

もちろん、最初は少しは意識しないといけませんが・・・。

 

どこをどのように意識して注意していけば良いのかは、皆さんの日々の活動やお身体の状態によって違いはありますので何でも気軽にご相談ください。