· 

今では山歩きを楽しんでいます

60代女性のお客様の声です

 

胆石の手術後、体力が落ちてつらい時に週一回の施術で体力を少しずつ取り戻しました。

 

3か月後には好きな山歩きもできるようになり感謝しています。

 

今も腰痛、ひざの痛みと持病はありますが、施術のおかげで元気に家事もこなし、山歩きも楽しんでいます。

 

 

 

 <コメント>

 

ご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

 

初めて来院されたときは胆石の手術後で体力回復したいと当院へお越しになりましたね。

 

体力はすぐに回復されたのですが、以前から腰痛と膝の痛みがあり山登りや家事に不安をお持ちでした。

 

当初から体力回復のための施術と腰痛、膝の痛みの施術を合わせて並行することにより、今では膝の痛みは全く無く元気に山歩きを楽しんでおられます。

 

時々腰痛がありますが以前のようにひどい状態ではなく、施術後もすぐに回復されるようになりました。

 

いまでは腰痛も怖くなくなったとおっしゃられています。

 

施術に合わせて山歩きやウォーキングで脚の筋肉もしっかりしてきましたので回復が早くなりました。

 

施術プラス運動で回復も早くなることを実感されています。

 

今では、もし、山歩きをご一緒させてもらったとしたら私はついていけないでしょう。

 

それぐらいお元気に回復されて、私もとても嬉しく思います。