· 

首・肩のコリを中心とした身体の不調

50代女性のお客様の声です

 

更年期に介護が重なり、首、肩の凝りを中心とした身体の不調に悩んでいましたが、AXIAで施術を受け、心身の調子が一回ごとに改善されていくのがよくわかりました。

 

姿勢など日常生活において気をつけるべき点も教えていただくことができました。

 

定期的に通うことで体調が整いすっかり元気になりました。

 

 

 

<コメント>

 

ご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

 

初めてご来院されたのは10年以上前になりますが、その時のことはよく覚えています。

 

ご本人もおっしゃってくださっていたように、更年期によるお身体の不調とご自宅でお母様の介護をしながらお仕事も精力的にこなされていたのですが、疲労が溜まり精神的にもおつらいご様子でしたね。

 

当初は首と肩こりがひどくて首と肩を中心に施術いたしましたが、以前より毎年1回はひどいギックリ腰になり、腰も慢性的におつらい状態だということがわかり、お身体全体のメンテナンスを継続することで今では腰痛はなく、腰痛が怖くなくなったということでなによりです。

 

初めてのご来院から10年以上経ちますが、現在でも定期的にメンテナンスでお越しくださっています。

 

最初のご来院時に、お仕事を続けていけるかどうかが不安とおっしゃっていたのが印象的でした。

 今もお仕事を精力的に続けていらっしゃるので私も嬉しく思います。

 

その後も膝の痛みや不調を克服でき、健康的に活動できるようになられてよかったです。

 

今後も定期的にメンテナンスを継続して毎日生き生きと活動できるようにしていきましょう。

 

そのために私も全力でお手伝いいたします。