· 

腰痛からの解放

50代 女性のお客様の声です

 

腰痛があるために当院の施術を受け始めました。

 

良かったことは、まず、腰の痛みから解放されたことです。

 

また施術中に受けた説明で体の事も徐々にわかるようになりました。

 

年齢的に色々な痛みがでますが、当院のおかげでパニックにならずに治ると思えることも嬉しい事です。

 

 

<コメント>

 

ご感想をお寄せくださいましてありがとうございます。

 

初めて当院にお越しになられた時は典型的な慢性腰痛の状態で、腰を支え、動かす筋肉がとても硬く緊張していて、いつひどいギックリ腰になってもおかしくない状態でしたね。

 

掃除機をかける等の日常の何気ない動きでも腰が痛くてとてもお困りのご様子でした。

 

初期の数回は集中治療で間隔を空けずに施術を受けていただき、腰痛がましになるにしたがって日常生活の注意点をお伝えして腰痛を怖がらないように、できるだけ普通に活動していただきました。

 

その後メンテナンスで少し日にちの間隔を空けながら施術を継続し、今では「また痛くなったらどうしよう」という不安もなく、ご趣味も活発に活動されていて外出も増えて、とても嬉しく思います。

 

慢性的な腰痛を経験されている方は痛みの再発を心配されて日常生活や趣味の活動がとても消極的になり、充分に楽しめなかったり、やめてしまったりと、もったいない事だと思います。

 

痛みの不安が解消されれば積極的に活動できるようになるのです。

 

いまのご様子を拝見し本当によかったと思っています。